お気楽主婦とペット達
こっちもよろしくです   http://www2.g-com.ne.jp/~max/
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



プロフィール

まっくす

Author:まっくす
鳥取県で犬2匹と猫2匹とダンナ1匹(笑)息子夫婦と住んでます。人間もそうですが我が家のペット高年齢化が進んでいます( ̄- ̄;;;;

http://www2.g-com.ne.jp/~max/



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





年賀状
届きません!!
はぃ 未だ一枚も!!
って言うか
京都の友達が28日に 黒豆を定型外で送ったとメールきたけど
それも届きません!!

元旦にはクロネコさん歩いて おせち届けてくださいました
新聞も元旦の午前中には届きました
今日も新聞きましたよ?

なのに なのになぜ?
何故 郵便局は何もしない?
昨日は日曜日だったからか?
元旦に届くはずの年賀状が届かないのは しかたない
でも 今日は3日だよ?
民間の宅配も新聞も届いてるんだよ?
郵便局だって民営化になったはず・・・だよね?

これじゃあダメだと思うんですが????

2011年元旦
あけおめ ことよろm(_ _)mと ごあいさつだけは・・・・

年末から天気が悪く 雪マークがあったけど
まさか まさかこんなに降るとは・・・
昨日の大みそか
近くにある国道・・・・
この国道は海の近くを通ってまして
防風林&防砂林のために松が植えてあります
その松の木があちこちで折れて国道をふさぎ
2車線が1車線通行になった
我が家の周りにも松が沢山あり
その松もあちこちで折れて道路をふさいでます・・・

夜になりダンナが これはヤバイぞ
うちの倉庫が壊れるぞと騒ぎだす
雪を下ろすには2段式のハシゴがいると 兄弟のうちに電話
取りにいくことになりましたが
しかし 車が出ません・・・
苦労して雪かきするけど 完全に無理・・・・
つぶれる つぶれると心配したけど どうすることもできません・・・

今朝2011年のまさに元旦
朝 ダンナが布団が寒いと言う 停電みたいだと・・・
ダンナは電気毛布で寝てます
私は湯たんぽ♪
でも いつもより湯たんぽが暖かく感じない
よほど冷えてるのか・・・
我が家はファンヒーター 停電になると使えません
しかたなく 近くにある工場からストーブ持ってこなきゃと外を見ると
そこは まぎれもなく雪国です!!

倉庫は無事でした ホッ
ストーブを持って帰り一安心
年末だから かえって良かったかも・・・
どこの家庭も買いだめしてるだろうし
なんとか数日はしのげる・・・

ただ・・・今回は得意先から買ってくれと頼まれた おせち
届きませんからぁぁぁぁ
おせちのない正月か・・・と諦め
電気の切れた冷蔵庫をのぞく
なんとか食べ物はある 数日はなんとかなるだろうと・・・

しかし このまま停電が続くと夜どうしようとローソクなど用意する

お昼は うどんを食べ オール電化にしてなくて良かったと つくづく思う
ガスが使えることに感謝

お昼を食べ 少ししたら電気が復活!!良かった
やはりファンヒーターは暖かい

しかし やはり車は使えない
雪が多く 車の放置やら 折れた木が道路をふさいでる

午後になって クロネコヤマトさんが歩いてやってきた
お・・・・これは!!
おせちですよ おせち・・・
この雪の中 どこから歩いてきたのか知らないけど
本当に感謝です!!

生ものと おせちは 何があっても届けなければと言っておられたことに頭が下がります
本当に あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

夜は無事におせちを食べなんとか正月気分になれた・・・
がぁぁぁぁぁ!!

なんということだ・・・
事務所の天井から ポタポタと雨漏りΣ( ̄∇ ̄|||
うちの事務所 たしかに雪が落ちる場所がなく
溶けるのをまつだけ
まっくらな中
息子が屋根に上り雪かき・・・
まだポタポタ漏ってますが 天井に溜まった水ではないかと・・・
水がなくなるまでは どうしようもないかと( ̄- ̄;;;;

今年はいったい どうなるんでしょ・・・・
っていうか 明日は車が使えるんでしょうか・・・・

亡くなりました
マックス・・・・12歳と半年でした
朝6時少し前
クンクン言うのでダンナが水を飲ませたそうです
少しだけ飲んで もう飲まなかったそうです
体の向きを変えたら もう息をしなくなったそうです
慌てて私を呼びにきましたが まだ暖かいマックス
まるで寝てるようでした・・・

午後1時に納棺して火葬にしました・・
本当の色々と有り難う御座いましたm(_ _)m

今年も宜しくです
昨年 12月20日頃
マックスのおしっこが出なくなり病院へ連れていった
そこからがもう大変で・・・

今では寝たきりになってしまいました
現在おしっこが出るようにカテーテルを入れたままになっています
おむつを下に敷 いつでも出るようになってますが
なにせマックスは重たく・・・

いつまでも同じ向きでは床ずれもできますし
体の向きを変えてやらなければいけません
そこで考えたのが体の下にバスタオルを敷くことです
これなら一人でも大丈夫
体の向きを変えるときバスタオルを引っ張りマックスを転がす
とっても楽だしマックスも嫌がらない

大型犬の介護は本当に大変です・・・


こたつの正しい使用法・・・
シャネル

布団があったぞ・・・ふかふかして暖かいぞ・・・
一眠りするか・・・

って これで良いのか?コタツって?

相変わらず 中に入りません・・・・ kotatsu0.jpg





